有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)
プロフィル
〒604-8451
京都市中京区西ノ京輿岡町 25-19
TEL 075-462-7745
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

母の墓参り

13日も快晴
でも少し寒いです
季節が急に進むのはやめて欲しいです
体がついていきません

丸亀のホテルを出て母親のお墓に向け車を走らせ
30分程でしょうか
海が見えてきました

母の墓参り


さらに数十分車を進ませ到着

今回は一番下の弟が希望して集まりました
仕事が忙しくなかなか休みも取れないみたいです
さぁ弟よ
思い存分参ってくれ!

母の墓参り


お墓の後ろは山です
そこから恐ろしいくらいに蚊が寄ってきます
此処の薮蚊は刺されると半端なく腫れ上がります
その後猛烈なかゆみが襲ってきます
虫除けは絶対に欠かせない物です
しかし土ってのは凄いです
冷気が流れてきます
この薮から

母の墓参り


道一本渡れば海です
空は晴れ渡り太陽の光を浴びれば暑いです

母の墓参り


残念ですが海は汚れてます
昔はここでキスやコチが釣れたんです
今はどうでしょう?

母の墓参り


ゴミの中に菱餅を発見
やはりお雛様に携わってるせいか
妙に反応してしまいます

母の墓参り


お~っ!
ツブ貝を見つけました
昔はよく取って来て七輪で焼いて食べました
こいつ、小さいけど結構美味しいやつです
でも、この海の状態を見れば食う気にならないです
暫くの間兄弟で昔の話しをしてました

母の墓参り


さて、こんぴらさんに向かいましょう
休日は賑わっているですね~
私は基本的に平日に行動するので
こんなに沢山の人が参拝してるのを
初めて見ました

母の墓参り


それとマンホールのふたも
階段をカゴに人を乗せ上がってるデザイン
妹が気付いたんです

母の墓参り


取材を受けておられます
何だか熱弁されてました
多分ですが地元の放送局っポイですね
取材班の人数的に

母の墓参り


お?何でベンツが
1970年製みたいです
その奥にも車が、、、

母の墓参り


母の墓参り


これ、ゲームの中で購入した車ですね
ちっちゃいな

母の墓参り


他にもフェアレディZもあるみたいです
15日に展示らしいです
残念です
「Z」ってカッコいいんです
私の世代には


凄く歴史を感じるうどん屋さんです

母の墓参り


トラの目が何故か綿?

母の墓参り


私の勘違いでしょうか
この坂がとても急に感じるのです
歳のせいでしょうか?

母の墓参り


以前にこんなんあったやろか?

母の墓参り


カゴに乗ってみたい
結構な値するんでしょうね
きっと

母の墓参り


この前に参拝した時よりかなり気温が低く
登りやすかったです

母の墓参り


母の墓参り


母の墓参り


本堂に到着
本当に楽に登れました
汗をかくのが嫌だったので
少しゆっくりめに登ったコトもあるでしょう
汗をかいた状態で車に乗ると
パンツがピターとくっ付き
凄くかゆくなりますので

母の墓参り


これ、この前より綺麗になってる
そんな気がします

母の墓参り


今回は瀬戸大橋が見えました

母の墓参り


母の墓参り


こんな犬のおみくじもあるんです
私は基本的におみくじ等は基本的にしないのですが
弟がせっかくなのでと引いてみました

母の墓参り


母の墓参り


な、なんと大吉がでました!
「やったー!」と喜び兄弟達と同じ様に結んだんですが
何が書いてあったにか読み忘れ
こんな時にこう思うのです
やっぱ俺って残念な奴なんやな~、と

母の墓参り


後ろを振り向くとこんなんが掛かってました
生地関係なので何だか気になってしまします

母の墓参り


近づくとゴッツウ刺繍やん!

母の墓参り


母の墓参り



今宵はここ迄に致しとう御座います
続きはまた後日に
m(。。m

同じカテゴリー(桃玄日記)の記事画像
重ねの衿
お姫様の裾
大人しくしとこ
咳と軽い頭痛が、、、
もしかしてインフルエンザ?
またかぁ、、、
同じカテゴリー(桃玄日記)の記事
 重ねの衿 (2024-04-13 13:19)
 お姫様の裾 (2024-04-12 19:20)
 大人しくしとこ (2024-04-07 13:44)
 咳と軽い頭痛が、、、 (2024-03-31 20:23)
 もしかしてインフルエンザ? (2024-03-24 21:58)
 またかぁ、、、 (2024-03-13 19:22)
コメント(0)

更新:2013年10月15日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この記事へコメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。