有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)
プロフィル
〒604-8451
京都市中京区西ノ京輿岡町 25-19
TEL 075-462-7745
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

やっぱめちゃキツイわ!

日曜の夜中に京都を出立しました
鳴門西パーキングエリアで仮眠
車なので当然熟睡できてません

やっぱめちゃキツイわ!


朝一番で大窪寺へ
以前も記していたと思いますが
今年は申年のうるう年です
88ヶ所を逆から回ると
大きな御利益が頂けるらしいので
挑戦します

やっぱめちゃキツイわ!


なんちゅう清々しいにゃろ
いつもは熟睡してる時間です

やっぱめちゃキツイわ!


やっぱめちゃキツイわ!


自分の気に入った場所を載せます
八栗寺といえばこれです↓
昭和臭全開のケーブルカー

やっぱめちゃキツイわ!


屋島寺

やっぱめちゃキツイわ!


お前新顔やな?

やっぱめちゃキツイわ!


結構デカイです

やっぱめちゃキツイわ!


広い所を散策してると腹が減ってきます

やっぱめちゃキツイわ!


朝ごはんです↓

やっぱめちゃキツイわ!


腹がふくれると眠くなります

やっぱめちゃキツイわ!


ちょっと車で仮眠して次へ向います

やっぱめちゃキツイわ!


根香寺です

やっぱめちゃキツイわ!


すっごい精s、、、
いえ
新緑の香りが辺り一面に広がってます!

やっぱめちゃキツイわ!


勿体無い精神は理解出来ますが、、、
もう少し工夫してもいいと思いますよ~

やっぱめちゃキツイわ!


前に来た時も此処だけ秋なんです
年中らしいです
不思議だと

やっぱめちゃキツイわ!


香川県の代表的な存在
善通寺です

やっぱめちゃキツイわ!


此処の特徴はグルリと取り囲む様に並んでます
石仏が
凄い数ですよ
興味ある方は数えに行ってください

やっぱめちゃキツイわ!


やっぱめちゃキツイわ!


今回は挑戦しました
500円です

やっぱめちゃキツイわ!


中は漆黒の闇です!
本当に何も見えません!

やっぱめちゃキツイわ!


私だけが感じるのでしょうか?
真後ろ誰かいる気配が凄くする、、、
思いっきり恐怖で顔が
引きつってしまいました

やっぱめちゃキツイわ!


またまた来ました
出釈迦寺

やっぱめちゃキツイわ!


バスツアーでの参拝
なかなかの人数ですね

やっぱめちゃキツイわ!


また挑戦します
捨身ヶ嶽へ!

超坂道と格闘すること数十分

やっぱめちゃキツイわ!


さらなる高みへ向います!

やっぱめちゃキツイわ!



やっぱめっちゃキツイわッ!
この時期らしからぬ気温
寝不足+年齢=限界
肩で息をしてます
全身汗まみれです
叶うなれば全て脱ぎ捨てたい気分です

やっぱめちゃキツイわ!


体を拭いても数分で
また汗が噴出してきます

やっぱめちゃキツイわ!


着る気になれんなぁ、、、
でも誰か上がって来る気配が

やっぱめちゃキツイわ!


晴れた日はもっと綺麗に景色を
楽しむことも出来るんですが、、、
今日は瀬戸大橋が見えませんね

やっぱめちゃキツイわ!


また強烈な坂道を戻ります
写真では大した坂ではない様に
見えるかも知れませんが
下手したら40度越えです
この坂!

やっぱめちゃキツイわ!


次に紹介する所は
弥谷寺です
此処は昔全国から修行をしに
お坊さんが集まった霊山だったとか

やっぱめちゃキツイわ!


階段は540段だったでしょうか?
これまたキツイお寺です

やっぱめちゃキツイわ!


以前たまたま何気に立ち寄ったのが
この弥谷寺なんです
雰囲気が良くて今でははまってます

やっぱめちゃキツイわ!


山頂でくつろいでると
外人さんが
「スタンプドコデスカ?」(御朱印)
私は「こっちです」と言いました
返ってきた言葉は全て英語
知ってる日本語はそれだけか!
心の中で突っ込みを入れました

やっぱめちゃキツイわ!


言葉は全く分りませんが
「参拝した後に教えて欲しい」
そう言ったように感じ待機

やっぱめちゃキツイわ!


案内して移動
お互い言葉が通じない者同士
無言の時間が長い、、、

俺ってそんなに日本人離れした顔立ちやろか?
そうでもないと思うねんけど

やっぱめちゃキツイわ!


5時を回ればお寺は閉門
母親の墓参りへ
弥谷寺からそう遠くない所

やっぱめちゃキツイわ!


海は良いです
好きです
子供の頃夏休みに入ると直ぐに
此処に里帰りしてました
そして此処の海で朝から晩まで泳いでました

やっぱめちゃキツイわ!


鳥が食事してます

やっぱめちゃキツイわ!


私も食事に
向ったのはいつも行く
「りぶや」さんです
香川県に行った時は
ほぼ行ってます

やっぱめちゃキツイわ!


丸亀では「骨付き鶏」が名物です
一鶴ってお店が有名です が
個人的な意見なんですが
塩胡椒がちょっとキツイんです
ここのお店の塩加減は私に合ってます

やっぱめちゃキツイわ!


今宵も車中泊です
コンビニでこんなの発見!
しぼりたてらしいです
京都では目にした事のないお酒です
味は、、、
こんなもんかなぁ?

やっぱめちゃキツイわ!


半分くらいのんで気を失いました、、、

同じカテゴリー(桃玄日記)の記事画像
居
重ねの衿
お姫様の裾
大人しくしとこ
咳と軽い頭痛が、、、
もしかしてインフルエンザ?
同じカテゴリー(桃玄日記)の記事
  (2024-04-19 18:45)
 重ねの衿 (2024-04-13 13:19)
 お姫様の裾 (2024-04-12 19:20)
 大人しくしとこ (2024-04-07 13:44)
 咳と軽い頭痛が、、、 (2024-03-31 20:23)
 もしかしてインフルエンザ? (2024-03-24 21:58)
コメント(0)

更新:2016年05月25日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この記事へコメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。