有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)
プロフィル
〒604-8451
京都市中京区西ノ京輿岡町 25-19
TEL 075-462-7745
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

高知県~愛媛県

朝の光に目を覚ませて歯を磨き顔を洗いました
「腹、減ったな~」
と、いうのも昨日胃袋に納めた物は
玉子サンドひとつのみ
足摺周辺で晩ご飯をと考えてましたが
この周辺
な~んも無いんです

高知県~愛媛県


せっかくなのでちょっと寄ってみます

高知県~愛媛県


多分ですが波が3mくらいあると思います
凄く波の音が聞こえますもん
此処まで、、、
その中岩場に人を発見!
命を懸けた釣り人

俺なら止めとくな~
絶対に

高知県~愛媛県


こんなのを発見しました↓

高知県~愛媛県


ちょっと失礼して中を確認しました
塞がってます

高知県~愛媛県


時刻は7時11分
白衣をまとい金剛福寺へ
木々が色付き始め?
枯れ始めてるようにも感じるのは私だけでしょうか?

高知県~愛媛県


何だか清々しいです
京都では朝はゆっくりめに起床してますので

高知県~愛媛県


お経を唱え?納経帳に御朱印を頂いて次へ

高知県~愛媛県


朝ご飯のと寄ったコンビニでの京都からの距離です

高知県~愛媛県


薄いな~この仁王さん

高知県~愛媛県


一歩間違えれば
理科室の人体模型やん
この弘法太子さん

高知県~愛媛県


この仁王さんは綺麗な衣裳をまいてますね

高知県~愛媛県


愛媛に入って山道を進みます
色付いた葉も見られる様になってきました

高知県~愛媛県


時折車から降り絵になりそうな所に
レンズを向けてみました

高知県~愛媛県


高知県~愛媛県


大寶寺です
良い感じです

高知県~愛媛県


高知県~愛媛県


私個人的にお気に入りの岩屋寺です
駐車場から本堂迄がキッツイんですよね~

高知県~愛媛県


私よりず~と人生の先輩方が
金剛杖をつき手すりを頼りに
肩で大きく呼吸し上がってるのに
どう注意しろというのでしょうか?

高知県~愛媛県


吐く息が少し白いです
階段、坂道がとてもキツイと知ってたので
少し薄着で本堂に向かってるのですが
やっぱちょっと寒いです

高知県~愛媛県


高知県~愛媛県


この奥にはいったい何があるのか今回は確認します

高知県~愛媛県


中はかなり暗いです
足もとは何も見えません

高知県~愛媛県


一番奥にはこんな仏像?石像?
不気味にも程があるっちゅーねん!
即引き返しました

高知県~愛媛県


お経を唱えて?
御朱印を頂こうと納経所に向かいました 
が、、、
団体さんの為に45分待ち
次に行く予定だった浄瑠璃寺は
次の日に持ち越しです

駐車場を少し上がった所にお店があります
昨年は此処できくらげを購入したトコです
今年は試しに干ししいたけも買って帰りましょう

高知県~愛媛県


高知県~愛媛県


45分待ちで頂いた御朱印です
何故でしょうか?
気のせいだと思うのですが
有り難く感じます

高知県~愛媛県


大寶寺から岩屋寺に向かう途中に
綺麗に紅葉してる箇所があったので向かいました
明日の朝七時迄はお寺に入る事は出来ません

高知県~愛媛県


川に下りる階段があったので降りてみました

高知県~愛媛県


高知県~愛媛県


今宵は宿に宿泊できればとホテルに向かってみました
途中コンビニで凄~く遅いお昼ご飯を購入
食べながらの運転

高知県~愛媛県


「満室です」
秋の良い時期ですもんね~
仕方ありません
今宵もまた車中泊です
何処で一晩過ごすかを探しに車を走らせます
今回も結構な距離を走りそうです

道の駅を発見しました
雨も強いので今宵はここで

高知県~愛媛県


疲れ過ぎてるのでしょうか
あまり食欲が無いので
カップ麺と大きめのおにぎりを購入

高知県~愛媛県


別に何をするでもなく
ただ過ぎて行く時間を車の中で感じます
京都で過ごす時間とは明らかに違います
ゆっくりですね
とっても

同じカテゴリー(桃玄日記)の記事画像
居
重ねの衿
お姫様の裾
大人しくしとこ
咳と軽い頭痛が、、、
もしかしてインフルエンザ?
同じカテゴリー(桃玄日記)の記事
  (2024-04-19 18:45)
 重ねの衿 (2024-04-13 13:19)
 お姫様の裾 (2024-04-12 19:20)
 大人しくしとこ (2024-04-07 13:44)
 咳と軽い頭痛が、、、 (2024-03-31 20:23)
 もしかしてインフルエンザ? (2024-03-24 21:58)
コメント(2)

更新:2014年11月16日

この記事へのコメント

久しぶりに楽しませたいただきました
Posted by 千葉の須美子 at 2014年11月17日 18:23
千葉の須美子さん
私も久しぶりに楽しみました!
Posted by 京都桃玄京都桃玄 at 2014年11月20日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この記事へコメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。