有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)
プロフィル
〒604-8451
京都市中京区西ノ京輿岡町 25-19
TEL 075-462-7745
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

三年ぶりの再会  ~愛媛県~

四国霊場八十八箇所の四十番所で
待ち合わせをしてたのですが
時間までにかなりの余裕があったので
ちょっと高茂岬まで行ってきました

個人的に足摺岬よりスケールがでかい!
そう思いました

この大自然の前では
私の存在など屁でも無いなぁ
そう感じましたね

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


電話で確認
場所と時間の

約束の地で三年ぶりの再会
「あ~イカツサに拍車がかかってるな~」
そう思いました

分るとは思いますが
シュッとしてか弱そうなのが
私ですよ

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


四国八十八箇所のお寺は
それぞれに特徴があります
ゆる~い感じも独特です

どう見ても昔に理科教室にあった
人形ですよね
絶対に↓

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


変な夢見そうです

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


お寺巡りばかりでなく
観光してみようか?
そうは言っても目的意識重視の塊みたいな二人です
何をどうすればよいか分らず
地元の方に聞いて行ったのが
戦争終末期に作られた戦闘機が
見られる所

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


紫電改というらしいです
三年ぶりの再会  ~愛媛県~


見学もそこそこに館裏に回れば
眺めの良い場所を発見
色んな話しをしました

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


有馬さんは九州に渡るらしく
取り合えず北上しました

四十一番所龍光寺

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


人形職人だからだと思いますが
気になるんです
こういうのが↓

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


治すんやったらもう少し
ちゃんとしよって

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


のんびりとお寺巡って
最終目的地まで二台の車で移動

妙に楽しいんですよね
複数での乗り物移動って

道の駅八幡浜みなっとで早めの晩ご飯
飲んじゃいました
熱燗を

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


酔い覚ましに表をぶらぶら

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


ここでもおしゃべり
有馬さんとは波長が合うというか
同じような人間やな~
そう思いました
矢沢永吉のファンで
一番好きなアルバムが
P、M、9
一緒やな~
今度会う時はカラオケで
yazawaになってもらおうかと
思ってます
よろしく

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


翌日愛媛県の西端に
九州に行くフェリーのりばがあるんです
そこまでお見送り

やっぱ普通の人には見えんなぁ、、、

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


また合う日まで!
船を見送ってました

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


キクラゲの在庫がもう少ないので
岩屋寺に
というかお土産屋の主人に
会いたいというのももう一つの理由
感じの良い人なので

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


残念ながらキクラゲ無かったんです
干ししいたけのみ購入
そして参拝

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


翌日は金毘羅さんに行きたいので
香川県に向け出立
途中温泉に
家出てから風呂入ってないので
頭がアブラでベトベト

香川県に到着する頃には
夜も更け晩ご飯は
コンビニ弁当になりました

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


弥谷寺で有馬さんに声をかけられたんですが
よくよく話しを聞くとなるほどと
妙に納得することがありました
目には見えない何かを感じますね

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


母親のお墓は道一本渡ると海です
穏やかな風景が広がってました

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


若い頃によく行ってた海水浴場に
車を走らせてみました
海の家
ん?
何か書いてある

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


モーニングやってるみたいです
カラオケも?
今度連絡して寄ってみよう
懐かしい顔に合えるかも?

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


次は金毘羅さんへ
いつも寄ってるお土産屋さん
春休みもあって結構忙しそうに
されてました
うどんを購入して次です

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


この旅行の最後は出釈迦寺の
奥の院捨身ヶ嶽です

ゲレンデいう上級者並の斜面を
約1,4km上って行きます
かなりキツイですよ

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


さらにその上に捨身ヶ嶽があるんです
左足をボードで捻挫してる私には
本当にきつかったです

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


出釈迦寺ガレージ横に
お接待所?飲食店?が出来てました
朝から何も食べてない私は
きつねうどんの文字に釣られ入店
私としたら珍しい行動なんですが

もう火を落としてしまってるので
時間がかかりますが?と
で注文したのが
おしることおだんご

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


また此処の女将さんと話しが合うと
申しますか波長が合うと申しますか
初対面なのにすっかりと話し込んでしまいました

三年ぶりの再会  ~愛媛県~


今回の旅行で感じたのは焦らずに
手の治療をしていこうと思います
有馬さんもお店の女将さんも
今の私の行動は正解だと言ってくれましたので

1,518km
今回の移動距離
結構走ったな~
また迷いが生じたら
出かけようと思い感じる
桃玄で御座います

同じカテゴリー(桃玄日記)の記事画像
お習字
居
重ねの衿
お姫様の裾
大人しくしとこ
咳と軽い頭痛が、、、
同じカテゴリー(桃玄日記)の記事
 お習字 (2024-04-20 20:00)
  (2024-04-19 18:45)
 重ねの衿 (2024-04-13 13:19)
 お姫様の裾 (2024-04-12 19:20)
 大人しくしとこ (2024-04-07 13:44)
 咳と軽い頭痛が、、、 (2024-03-31 20:23)
コメント(2)

更新:2018年04月04日

この記事へのコメント

こんばんは。
今、熊本県にてH.Pを拝見しております!
小南さんとは数日間、いろいろな話が出来て本当に良い日を過ごせました ありがとうございます。
三崎港のフェーリー乗り場では別れがちょっと寂しかったです
甲板から見えた小南さんにぐっときてしばらく余韻に浸ってました・・・
またお会い出来れば嬉しいです!
今回はありがとうございました。

追伸: イカツクないですよ(笑い)
Posted by 有馬です! at 2018年04月06日 16:30
イカツイ有馬さん(笑)
本当に女子か!ってくらい色々とお話ししましたね。愛媛の港で車に乗り込もうとした時に手を振る有馬さんが見え私もグッとくるものがありましたよ~。
きっとまた会えると思います。そのときはカラオケに行きましょう。yazawaよろしく!くれぐれも気をつけて御旅行続けて下さいね。
Posted by 京都桃玄京都桃玄 at 2018年04月08日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この記事へコメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。