有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)
プロフィル
〒604-8451
京都市中京区西ノ京輿岡町 25-19
TEL 075-462-7745
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

総移動距離1,272km

ネットカフェの契約時間が朝の4時過ぎ
少し前に荷物をまとめ出立
車で走行中に幻想的な景色

総移動距離1,272km


コンビニで牛乳とミックスサンドを購入
朝ご飯です
次の岩屋寺もなかなか手ごわいお寺です
少し胃袋にものを入れておきます
念のため

総移動距離1,272km


道の駅で時間つぶし

総移動距離1,272km


此処は個人的に一番好きなお寺です

総移動距離1,272km


階段です
此処にも沢山の

総移動距離1,272km


総移動距離1,272km


階段ばかりではなく坂道もあります
階段よりキツイです
坂道の方が

総移動距離1,272km


可愛いヤツが目の前を過りました

総移動距離1,272km


雨が降ってます
濡れた色が綺麗です
まぁモノにも寄りますけどね

総移動距離1,272km


総移動距離1,272km


写真ではそう感じないと思いますが
そそり立つ岩に圧倒されます
一番初め見た時は「お~」と声が出ました

総移動距離1,272km


納経所を上がってすぐに出てくるのがこれ↓です

総移動距離1,272km


善通寺の戒壇めぐりのソフトなやつかな?
中は暗いです

総移動距離1,272km


足元が悪く滑ります

総移動距離1,272km


フラッシュを付けました
こんなんなってます

総移動距離1,272km


その上に本堂
その奥にはハシゴがあります
写真ではそんな高く感じないと思いますが
凄く高いですよ

総移動距離1,272km


総移動距離1,272km


ハシゴ四段で私の身長くらいです
私の身長が165cmですし
簡単に計算して6m60cmですか?
やっぱ高いですね

総移動距離1,272km


上るとこんなんがあります

総移動距離1,272km


眺めも良いです

総移動距離1,272km


ただ降りるのに凄く勇気がいります
上がるのはそう難しくはないと思います
下さえ見なければ

見ると腰が引けます
写真を撮る時の恰好は凄く情けなかったと思います

総移動距離1,272km


今回はこの門の奥はどうなってるのかを
見に行こうと思ってました

総移動距離1,272km


いい味出してるわ~
この山門

総移動距離1,272km


もうボロボロです

総移動距離1,272km


いったい何年経過してるのでしょう
表面が所々剥がれてます

総移動距離1,272km


では行きます

総移動距離1,272km


総移動距離1,272km


歩を進めるコト十数分
こんな場所に辿り着きました

総移動距離1,272km


当然ここが終点ではありませんよ

奥に続きます
振り向けばこんなです
手すりがなかったら迷子になってます
私方向音痴なんです

総移動距離1,272km


何度も滑りました
雨で足元が本当に悪いです
転びはしまかったのですが
足首が少し痛くなりました

総移動距離1,272km


この場所が一番標高の高い所のようです

総移動距離1,272km


あとは下りのようです

総移動距離1,272km


これ遍路道やったんやぁ
44番所まで10kmくらいあると思います
こんな道を歩き続ける事は不可能です
きっと

総移動距離1,272km


岩屋寺へ向う途中にこんなものが

総移動距離1,272km


真っ赤な仁王さんなんて珍しいです

総移動距離1,272km


これまた興味をそそられます

門には鍵がかっかてます
中に入ってみたいです!

総移動距離1,272km


しばらく歩くとまた何か在る気配が、、、

総移動距離1,272km


ほとんど此処へ来る人はいないと思われます
賽銭箱の中身は数えられるほどです

総移動距離1,272km


もうすぐ山門です
結構な距離を歩いたように感じます
足場が悪かったので余計そう思ったのでしょうね

総移動距離1,272km


こんな立て札を発見しました
あの門の向こう側に行けるようです
次回挑戦します!

総移動距離1,272km


最後にお土産屋さんに寄りました

総移動距離1,272km


お目当ては干しシイタケときくらげです

総移動距離1,272km


お店の店主が私の事を覚えててくれました
特徴のある人間なんでしょうか?
牛乳のお接待を受けました
有難う御座います
また寄せてもらいますと約束して次へ

総移動距離1,272km


ガレージに行くと満車です
今年は本当に参拝される方が多いです
過去これほど車が止まってるのを見た事無いですもん!

総移動距離1,272km


今回最後の44礼所大宝寺
雨が本降りになってきました
まぁこれはこれで有りかな?

総移動距離1,272km


お参りも済ませ京都にむけ出発です

総移動距離1,272km


別に急ぐ事もないので昨日
夜中に行ったお寺に寄ってみました

なんや?このバス

総移動距離1,272km


なんや?この人の数は!

総移動距離1,272km


やっぱテレビの影響力は凄いですね~


長~い帰り道ですが
高速道路は出来るだけ使いません
節約して晩御飯代にまわします

雨も降ってる事です
ボチボチと行きます

総移動距離1,272km


途中でまた温泉に寄りました
やっぱり強烈な眠気が襲ってきましたね
車中で仮眠をとりました
疲れてたのでしょう
二時間くらい眠りました

総移動距離1,272km


晩ご飯はやはり丸亀で骨付き鶏
この前行った時ママさんが
焼き飯がおすすめだと
今回注文してみました

確かに美味しいです
ラードを使ってるようです

総移動距離1,272km


今回も楽しい旅行でした
総移動距離1,272km
結構走ったな~

総移動距離1,272km


次は秋に行く予定です



同じカテゴリー(桃玄日記)の記事画像
お習字
居
重ねの衿
お姫様の裾
大人しくしとこ
咳と軽い頭痛が、、、
同じカテゴリー(桃玄日記)の記事
 お習字 (2024-04-20 20:00)
  (2024-04-19 18:45)
 重ねの衿 (2024-04-13 13:19)
 お姫様の裾 (2024-04-12 19:20)
 大人しくしとこ (2024-04-07 13:44)
 咳と軽い頭痛が、、、 (2024-03-31 20:23)
コメント(0)

更新:2016年05月28日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この記事へコメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。