有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)
プロフィル
〒604-8451
京都市中京区西ノ京輿岡町 25-19
TEL 075-462-7745
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

兄弟四人で

夜中二時過ぎに母のお墓参りに
四国に向け出立しました
本当に夜が寒くなりましたね

兄弟四人で


今回兄弟の行きたい所が無いとのコト
なので私がお勧めのお寺を巡る事にしました
先ずは一番霊場の霊山寺に
お寺は朝六時に開門
なので逆算して二時過ぎに家を出たのに
七時からの張り紙、、、
皆様お寺によって開門の時間が異なる様でです
行かれる方は御確認のうえ参られて下さいませ!

兄弟四人で


到着は五時半過ぎ
息が白く見えてました
何だかんだ時間を潰し七時に入門

兄弟四人で


池には丸々と太った鯉がイッパイです
弟がいうのには高価な鯉らしいです

兄弟四人で


一番所の見何処は灯籠が沢山掛かってる金堂です
綺麗です

兄弟四人で


兄弟四人で


私は結願(けちがん)したので最初に
参詣したお寺にお礼参りの御朱印を頂きに来ました
一番最後のページです↓

兄弟四人で


お参りを済ませ納経場へ向いました
何でも「業を円満終えたました」と書いてあるとか

兄弟四人で


今回はこの様な記念品を頂けました

兄弟四人で


次に向かったのが屋島寺

兄弟四人で


此処の見所は源平の合戦場を一望できるトコロでしょうか?

兄弟四人で


兄弟四人で


それとちょっと気になったポスター
山火事の予防を呼びかけるものなんでしょうね
コレを見た時に「鬼灯の冷徹」に出てくる
カチカチ山のウサギを思い出しました
イカツイわぁ、、、このウサギ

兄弟四人で


次に向かったのが弥谷寺
私が何気に入ったお寺です
ここからが始まったのです
私のお遍路が

昔は全国のお坊さんが修行する為に此処に集まった霊山だとか
この鬱蒼とした雰囲気がたまらなく好きです

兄弟四人で


兄弟四人で


階段数は540段やったかな?
結構の段数があります

兄弟四人で


今回初めて知ったのですが
可愛い小鳥が餌を食べに来ることを
俳句茶屋の御主人が私達の手に向日葵の種を、、、

兄弟四人で


すると、、、

兄弟四人で


兄弟四人で


寄ってきます
小鳥が
可愛過ぎやろ~

兄弟四人で


少し時間を遅らせてお昼です
まんのう町にある「長田うどん店」
此処のお店は混雑します
地元の人たちは此処に食べに来る様です

兄弟四人で


釜揚げうどん小が四杯と
おでんで1550円
安っ!
おすすめします

おつゆの入れ物がコレ↓
まぁ大胆と申しますか、、、
愉快です!

兄弟四人で


次に母親のお墓参り
私は完全にダウンしてました
一晩寝てないとは言え、、、
もう歳です
歳!

兄弟四人で


少し早めにホテルのチェクインを済ませ
晩ご飯に
丸亀にある「りぶや」さん
何かお勧めのお酒をお願いしました
出てきたのが金粉入りの日本酒

兄弟四人で


美味しいわ~

兄弟四人で


久しぶりです
お刺身
美味しいのはいうまでもありません!

兄弟四人で


骨付き鶏と塩むすび

兄弟四人で


満腹です

兄弟四人で


もう御満悦です
後はホテルで寝るだけです

兄弟四人で


帰り向かいにあるドンキホーテでお買い物
飲み物を購入したいと弟が

こんなの発見!
カプリコが88円

兄弟四人で


まぁこんな時くらいはと衝動買い

兄弟四人で


ホテルに戻りいちご味を食べた直後

兄弟四人で


気を失いました、、、

同じカテゴリー(桃玄日記)の記事画像
居
重ねの衿
お姫様の裾
大人しくしとこ
咳と軽い頭痛が、、、
もしかしてインフルエンザ?
同じカテゴリー(桃玄日記)の記事
  (2024-04-19 18:45)
 重ねの衿 (2024-04-13 13:19)
 お姫様の裾 (2024-04-12 19:20)
 大人しくしとこ (2024-04-07 13:44)
 咳と軽い頭痛が、、、 (2024-03-31 20:23)
 もしかしてインフルエンザ? (2024-03-24 21:58)
コメント(0)

更新:2015年10月11日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この記事へコメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。