有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)
プロフィル
〒604-8451
京都市中京区西ノ京輿岡町 25-19
TEL 075-462-7745
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

必見!花燈篭~京都東山~

凄く温かい日が続いてます
昨年から気になってた花燈篭ってのがありまして
嵐山のは時期的に忙しいので無理でした
で、本日行って来ました
多分、この陽気と土曜日
凄い人だろうな~と覚悟していましたが、、、
す、凄すぎるっ

八坂さんです
信号待ちに撮影
私の左側には人がテンコ盛りです

必見!花燈篭~京都東山~


信号が青に変り押し寄せる人の波!
凄い、、、

必見!花燈篭~京都東山~


人の流れに進むと
屋台かい!
めっちゃえぇ匂いしてるしーっ!

必見!花燈篭~京都東山~


何か見えてきたぞ

必見!花燈篭~京都東山~


ガランガラン鳴らして皆、何をお祈りしてるのでしょうね~

必見!花燈篭~京都東山~


私はこうゆのに全く興味が無いのでパス

必見!花燈篭~京都東山~


おっ!奥に何か光るものを発見

必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


むか~しのこうゆう芸風を思い出しました
笛を吹いたおじさんが
箱の三つの穴から
こんな色の蛇を操ってるのを
笛吹いて「カモン!レッドスネーク!」とか言ってたような?
箱の中では蛇に手をつっこんで
きっとこんな感じやったんでしょう

必見!花燈篭~京都東山~


桜の時期はそりゃ凄いんでしょうね~

必見!花燈篭~京都東山~


先に進みましょう

必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


私、この時期にしてはかなり軽装で行ったのですが
汗、出てきました
えっとぉ、、、ねねの道?
え?何年の坂?
この人の多さに何でもよくなってきます

必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


此処を抜けるには拝観料400円が必要です
が、私個人的にはお勧めします
この先、めっちゃ綺麗です!

必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


清水の舞台です

必見!花燈篭~京都東山~


そこから見える景色
少しピンボケですが、、、

必見!花燈篭~京都東山~


私、基本的にフラッシュを使いません
なので心霊写真みたいになってます
人の足と影しか写ってません^^;

必見!花燈篭~京都東山~


少し移動して撮影したものです
本当に小さく中央に写ってるのが京都タワー

必見!花燈篭~京都東山~


これ↓
私のお気に入りです
綺麗過ぎるぅ

必見!花燈篭~京都東山~


結構な高さがあります
清水の舞台を下から見たところです
昔は傘を持って恋愛成就の為に飛び降りたとか
昔の人は本気度が全く違うんやね~
そう想いました

必見!花燈篭~京都東山~


もう最後のスポットです

必見!花燈篭~京都東山~


必見!花燈篭~京都東山~


家に戻りご飯の仕度
この前の残りの唐揚げを使って
鶏の旨煮
冷蔵庫の底の底より発掘したお揚げさんと
白菜の煮物
自分でゆうのもなんですが
ホンマに美味いわぁ

必見!花燈篭~京都東山~


花燈篭に興味のある方は18日迄とのコトです
異性と一緒だとアレコレと会話も弾み
もっと細か~い色々な発見も在るかも
えっ?
お前は一人で寂しくないのか?って
私は一人を楽しんでますので
全く寂しくは有りませ~ん^^














クスン、、、

同じカテゴリー(桃玄日記)の記事画像
重ねの衿
お姫様の裾
大人しくしとこ
咳と軽い頭痛が、、、
もしかしてインフルエンザ?
またかぁ、、、
同じカテゴリー(桃玄日記)の記事
 重ねの衿 (2024-04-13 13:19)
 お姫様の裾 (2024-04-12 19:20)
 大人しくしとこ (2024-04-07 13:44)
 咳と軽い頭痛が、、、 (2024-03-31 20:23)
 もしかしてインフルエンザ? (2024-03-24 21:58)
 またかぁ、、、 (2024-03-13 19:22)
コメント(2)

更新:2013年03月09日

この記事へのコメント

こんにちは。

夜なのにキレイに写真が撮れていて
びっくりしました!僕もカメラ持って
出かけるのが好きなんですが、夜の
撮影は難しいです…。
Posted by ソンウェイ at 2013年03月11日 19:55
ソンウェイさん
今のデジタルカメラとゆうのは驚くほど性能がいいです
素人の私にでもこれだけの写真が撮影できるんですから!
Posted by 京都桃玄京都桃玄 at 2013年03月12日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

この記事へコメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。